豚子の皮膚の病気Q&A

自身の肌トラブルに関する体験談や皮膚の病気についてのブログ。

はじめまして!

初めまして豚子です!

 

普段は皮膚科の看護師をしています。

 

最近では、スキンケアの方法や皮膚の病気に関する情報って、色々なところで目にしますよね。

 

ですが...どの情報が正しいのか迷ってしまうことはないですか?

 

「肌が弱い人のですが生活で気を付けることはありますか?」

「子供もスキンケアってしたほうがいいですか?」

「この症状って病因で診てもらったほうがいいですか?」などなど

 

そういった些細な疑問に少しずつ答えていきたいと思っています。

 

私の知識が少しでも皮膚のことで悩んでいる人の役に立てたらいいな~と思い、ブログを始めることにしました!